イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英ヘンリー王子、ラグビーW杯は「日本が優勝すればいいね」

「ラグビーワールドカップ2015」の開催に世界中のスポーツファンが沸いているが、英ヘンリー王子(31)は日本チームの活躍に期待しているようだ。

イングランドがウェールズに、そしてオーストラリアに破れ、イングランドのラグビーファンはもうガッカリ。そんな中、現地時間7日にヘンリー王子がデヴォンにある“Paignton Rugby Club” を訪問。そこで子供達にこう質問した。

「イングランドは負けちゃったね。どの国にワールドカップで優勝してもらいたい?」

すると大勢の子供達は「日本に勝ってほしい!」とシャウト。これを聞いた王子は、このように言葉を返している。

「みんな日本、日本って言っているね。ああ、日本が優勝したら素晴らしいよね!」

ちなみに兄ウィリアム王子(33)は熱心にウェールズのチームを応援し続けており、弟にもウェールズの応援を期待している可能性もあるが、「日本に優勝してもらいたい」というヘンリー王子の言葉は日本の王室ファン、またラグビーサポーターにとって大変嬉しいものになった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)