イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナー、離婚発表後同じ敷地で暮らすも「ウンザリ」か

2005年に結婚し3人の子供に恵まれたものの、今年6月に「離婚をする意向」と発表したベン・アフレック&ジェニファー・ガーナー。現在はまだ離婚に至っておらず同じ敷地内での暮らしを続行中だが、本心はかなり複雑らしい。

じっくり考えた結果、私達は離婚という辛い決断に至りました。」
「しかし、今後も互いに対する愛と友情を持ち前に進んで行くのみです。」

今年6月にそう発表したベン・アフレック(43)とジェニファー・ガーナー(43)だが、半年が経過した今も米ロサンゼルスの同じ敷地で生活中。ベンはゲストハウスで寝起きしているというが、これがかなりキツイらしい。ある情報筋は、『PEOPLE』にこう証言している。

「2人とも、しょっちゅう嫌な思いをしていますよ。」
「当然でしょうね。破局したのに同じ場所で暮らすなんて、奇妙な状況ですから。」

しかし子供達がまだ小さいため、「この状況が今はベスト」と考えグッと我慢しているとのこと。子供達のために波風を立てぬよう暮らしている2人は、感謝祭やクリスマスも一緒に過ごしたほか、子供達を連れて一緒に外出する姿も時折キャッチされている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)