英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
40歳にして、3度目の結婚に踏み切る決意を固めた女優エヴァ・ロンゴリア。愛する婚約者との子を作るか否かを思案中の彼女が、揺れる胸中を語った。
「私は“子供を産まなくちゃ!”って考える女ではないの。」
「そもそも、子供は愛の結晶。自分に相応しい人を見つけて結婚したいと思った時が、妊娠すべき時なのよ。」
38歳の頃はこのように語っていたエヴァ・ロンゴリアが、40歳にしてラテンアメリカのメディア社トップと婚約した。そこで子作りにつき思案しているという彼女が、『People』にこう心境を明かした。
「40歳になったのよ。だからこう考えた。“もう時間切れが迫っているのかしら?”って。」
「子作りを考えるべきなのは分かっているわ。でも私の人生、十分満たされている気がするの。子供がいないという理由で、何かが欠けている気もしないわ。」
婚約者には元妻の産んだ子供達がおり、エヴァはその子たちを「素晴らしいギフトのような存在」と感じているそうだ。結婚によりステップマザーになることから妊娠・出産の必要性は感じていないもようだが、年齢的・体力的な限界はやはり気になるもよう。しかし40代の出産は珍しい話ではなく、女優ハル・ベリーは47歳で長男を出産している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)