イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズ、せっかく痩せたのに老け込んだ!?

食べるのが大好きで、たびたび「太りすぎ」と叩かれてきた歌姫ブリトニー・スピアーズ(34)。彼女がホッソリ痩せた体を披露したが、ダイエットの苦労がたたってか、顔がこんなにもシワシワになってしまった。

チョコレート、コーンブレッド、寿司、ジャンクフード類が好物で、ラスベガス定期公演を開始してから14キロ近く太ったとも伝えられたブリトニー・スピアーズ。時には観客に「このデブ!」と罵られもしたが、しっかりとワークアウトに励み、こんなにも細いウエストを手に入れた。

だが贅肉が落ちたのと同時に少々老けてしまったようで、この写真を公開したインスタグラムにも「老けた」「40代に見える」というコメントが複数書き込まれた。痩せるとどうしてもシワができやすくなるというが、『livestrong.com』によるとダイエットによるシワ増加は防ぐことができるという。その方法は以下の通りだ。

■1日に2回肌を保湿する
■1日少なくともグラス8杯程度の水を飲む
■禁煙する
■野菜と果物をタップリ摂取する
■週に数回はワークアウトする

「痩せる=老ける」ではないといい、美しく脂肪を落とし若々しい容姿を保つことは可能だという。ブリトニーも深く刻まれた目元、口元のシワを、今から何とかできるかも…?

※画像は、『Instagram britneyspears』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)