イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】レオナルド・ディカプリオの元恋人モデル、脱税で逮捕。

俳優レオナルド・ディカプリオ(41)の元恋人で、モデルとして活躍するバー・ラファエリ(30)。今年は実業家との結婚も話題になった彼女が、脱税により逮捕された。

イスラエルの美人モデル、バー・ラファエリが、多額の脱税があったとして母親と共に身柄を拘束された。メディアの報道をまとめると、バーは海外で億単位の収入を得ており、高級車、マンションなどをギフトとして得ていたにもかかわらず、イスラエルの税務署に申告していなかったという。

共に身柄を拘束された母親は、脱税の共犯者とみなされているもよう。イスラエル政府は「未報告の収入がかなりある」とみてバーの所得申告を調査。現地時間16日に警察がテルアビブにあるバーの自宅を捜査し、17日には裁判所より2人を逮捕するよう命令が下ったという。拘束後ほどなくして2人は保釈金を支払い署を出ているが、180日間は許可なく出国することができない。

ちなみにイスラエルを居住地としない国民は、海外で発生した税金の報告は免除されている。しかしバーは今年イスラエルの大富豪と結婚したため、当局はバーの拠点をイスラエルであるとして捜査をしてきた。同国内にバーは豪華マンションも所有しているが、それらは母親ら親族の名で登記するなどし当局の目をかいくぐってきた可能性がある。

※画像は、『Instagram barrefaeli』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)