海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】マクドナルド従業員、ホームレスを食べ物で引き寄せて冷水をバシャッ!(米)

ホームレスの男性に“食べたいだろ? タダでこれをあげるよ”と声をかけたマクドナルドのドライブスルー従業員。甘い言葉でおびき寄せておきながら、実際にその男性が近づいてくると…アメリカのあるマクドナルドで撮影された不愉快な動画が大きな話題となっている。

米デトロイト市のとあるマクドナルドで、おなじみの赤いパックを手にドライブスルーのカウンターから身を乗り出し、ホームレスの男性をおびき寄せた1人の従業員。7日、“McDonald’s Worker Offers Homeless Man Free Meal then Humiliates him by Throwing Water over Pensioner”というタイトルでYouTubeに投稿された、大変意地悪な従業員の様子をとらえた動画が波紋を広げている。

「おい、お前も温かいサンドイッチが食べたいだろう? ほら、あるぞ。こっちに来いよ、タダでやるから。」

それを本気にしたホームレスの男性が近づいてきたところで、彼はもう片方の手に隠し持っていたコップから冷たい水をその男性の顔面に勢いよく浴びせかけたのであった。最低気温が間もなく零度にもなろうとしているデトロイト。教会などでホームレスのために炊き出しを頑張るボランティアとは大違いだとして、このふざけきった残酷さには批判が続出している。セールスや人気の低迷からなんとか脱却を図ろうと懸命なマクドナルドだけに、非常にイタい話題となってしまったようだ。クーポン券を持たない客に無料で食品を提供する違反行為もあったことから、この従業員はほどなくして解雇されたという。

※ 画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)