エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】とにかく明るい安村に「恥ずかしい」と有吉。“カラダを売りにしている有名人 TOP10”

有吉弘行がバラエティ番組で発表した“カラダを売りにしている有名人”のランキングについて「とにかく明るい安村は恥ずかしい」と感想を口にした。今回の調査では大方の予想を裏切る意外な結果となったのだ。

とにかく明るい安村と言えば、今年の流行語大賞を狙うばかりか海外進出も視野に入れているほどノリノリのお笑い芸人である。11月13日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、独自に調査した“20~50代男女に聞いた カラダを売りにしている有名人 TOP10”を発表した。

■カラダを売りにしている有名人 TOP10

・1位 とにかく明るい安村
・2位 小島よしお
・3位 出川哲朗
・4位 なかやまきんに君
・5位 上島竜兵
・6位 江頭2:50
・7位 春日俊彰
・8位 庄司智春
・9位 武井壮
・10位 イモトアヤコ

結果はほとんどがお笑い芸人となったが、出演者が順番に予想して答えるクイズ形式で進められると、はじめは違う傾向の回答が目立った。俳優の金子賢や鈴木亮平、グラビアでも人気がある磯山さやか、橋本マナミなども挙げられたが番外だった。

そんななかで、南原清隆が一か八かで「とにかく明るい安村」と回答したところ正解で、当の南原も「1位かよ?」とずっこける。

10位にイモトアヤコが入った時には、進行の有吉弘行が「1位でもいいですけどね」と珍獣ハンターとして世界を巡るばかりか、キリマンジャロやモンブラン、マッキンリーといった山々に登ってきた彼女を評価。「安村が恥ずかしい、イモトと比べちゃうと…」とぼやいた。

お笑い界では他にトレンディエンジェル、宮川大輔、いとうあさこの名が出たが番外で、15位にペナルティのワッキーが入っていた。今回の調査結果でお笑い芸人がこれほど選ばれたのも意外だが、とにかく明るい安村の知名度がこれほど高いとは驚きだ。あるいは流行語大賞、あるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)