エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】村上虹郎の顔アップに「その目にすべてを見透かされそう」

俳優の村上虹郎が雑誌に掲載された1枚をInstagramに投稿して「やばい! かっこよすぎる」「とても同い年に見えない」と女性を中心としたファンを騒がせている。なかには「鼻から下がジャニーズWESTの重岡大毅くんにそっくり」という感想もあり、アイドル的な魅力があるようだ。

村上虹郎は当初、俳優の村上淳を父、歌手のUAを母にもつことで話題となったが、今年の2月には連続ドラマW『天使のナイフ』(WOWOW)に出演して存在感を見せつける。さらに9月21日放送されたスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で宿海仁太(じんたん)役を演じて注目された。

その彼が11月11日、『村上虹郎 rainbowmusix Instagram』に「TVガイドPERSONより にじろーです」とアップの1枚を公開。「その目にすべてをみすかされそう。綺麗です」「瞳の中深いなーこの雰囲気すごく好きです」と多くの女性フォロワーを魅了している。興奮するあまり「黒髪で目がぱっちりの太眉が最高です!」「かっこいいかっこいいかっこいい。まさに惚れる」「二重きれいすぎてせこいですほんとに!」とまるで“おかしな日本語をしゃべる”と話題の滝沢カレンみたいなコメントも見受けられるほどだ。

この素敵な1枚は発売中の雑誌『TVガイドPERSON vol.39』に掲載されているもので、本誌ではフォトグラファー・網中健太さんが撮った村上虹郎が全8Pにわたり楽しめる。「買いました。かっこよくてドキドキです」と堪能したフォロワーもいるようだ。

今回の顔アップには「UA…お母さんの血ですね」との感想があり、彼が10月24日に投稿した上半身を撮った1枚には「父さんとお母さんのいいところを全て受け継いでる感じで大好きです」とコメントが寄せられていた。

2016年初夏公開予定の映画『ディストラクション・ベイビーズ』への出演も決定した村上虹郎。主演の柳楽優弥や菅田将暉、小松菜奈を相手に俳優として成長した彼がどのような演技を見せてくれるのか楽しみである。

※画像は『村上虹郎 rainbowmusix Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】村上虹郎の顔アップに「その目にすべてを見透かされそう」