エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】しょこたんの母が“おそ松さん”ネイル。「カワユス」と評判に。

中川翔子が母、桂子さんの“おそ松さん”ネイルをツイッターで公開して「しょこたんママ、さすがです!」とフォロワーを喜ばせた。桂子さんはショーパブのママをしていた頃はコスプレで盛り上がっていただけにネイルもノリがよい。「母w カワユスww」「桂子さん面白いw 若い!」と好評だ。

しょこたんこと中川翔子が11月26日、『中川翔子@中野ブロードウェイ(shoko55mmts)ツイッター』で「速報 母 桂子のネイルがおそ松さんw」とネコの毛並みをバックに撮った派手なネイルを披露した。

『おそ松さん』は赤塚不二夫さんによる漫画『おそ松くん』のテレビアニメシリーズ第3作として約27年ぶりに2015年10月から放送が始まった。しょこたんも10月22日に「おそ松さんwwカオス」とツイートしておりハマっているようだ。そもそも、母の桂子さんが『おそ松くん』世代らしく、しょこたんもその影響を受けているのだろう。飼い猫の1匹に“ちび太”と名づけている。

今回の投稿に「可愛いー!! おでんの盛り感凄い!」「チビ太のおでん」「デカパンいない」「流石、桂子ママさん!」などのコメントが多数寄せられており、『おそ松さん』人気の高さが分かる。「すてき! わたしもやりたいです!!」という女性も出ており、こんなネイルを街で見かける日が来るかもしれない。

※画像は『twitter.com/shoko55mmts』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】しょこたんの母が“おそ松さん”ネイル。「カワユス」と評判に。