エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】峯岸みなみ、誕生日前に「髪切った」。その意味するところは?

AKB48・峯岸みなみが誕生日直前にツイッターで「髪切った」とつぶやいた。短くしたヘアスタイルに「大人っぽくなった」「似合ってるよ! めちゃめちゃ可愛い」などの感想とともに、「誕生日おめでとうございます」と一足早い祝福コメントが続々と届いている。

峯岸みなみが誕生日となる11月15日を前に、『峯岸みなみ(chan__31)ツイッター』で「髪切った。さらば、22ちゃい!」と22歳最後の1枚を投稿。「フライング気味だけど23ちゃい、おめでとう!」などの祝福が殺到している。AKB48メンバーやOG、藤田ニコルからもコメントが届いたが、祝福メールの一番乗りは日付が変わる5分前に送った小嶋陽菜で、0時にメールした高橋みなみや柏木由紀は2番目だった。それを知ったゆきりんは「ええええ!! まさかの!」と悔しそうだ。

髪を切った彼女に「これからもいっぱい見たいので 、23歳も今まで以上に幸せな一年に絶対にしてね!」「23歳、おめでとう。AKB48の初期であり若きエースとして頑張れ」と期待を込めるファンが多いなか、「残り寿命を考えるとうかうかしてられないな」「そろそろ身の振り方を考えないと」「絶対卒業するまでに公演観に行きたい…です」といったコメントも見受けられる。

AKB48の1期生で現役メンバーは高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみの3人となった。グループの総監督として苦労してきた高橋の卒業を見守った後で、いずれ小嶋、峯岸も卒業を発表するだろう。ただ、峯岸みなみが23歳を前に髪を切ったのは、新たな気持ちでAKB48の活動に臨む決意の表れかもしれない。彼女の活躍を期待するファンのためにも、前向きな「髪切った」であることを願うばかりだ。

※画像は『twitter.com/chan__31』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】峯岸みなみ、誕生日前に「髪切った」。その意味するところは?