エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】真木よう子の意味深な言葉と眼差しに心配「何かありましたか?」

真木よう子が「Wish you be always filled with happiness」といった英文とともに、じっと見つめる表情をInstagramに投稿した。いつもとは違った雰囲気に「すっぴんですね」「今、ロングなんですか?」などの反応がある一方で、「なんだか悲しそうな表情ですね」「何かありましたか?」と心配するファンも少なくない。

真木よう子は映画『劇場版 MOZU』をはじめ今年だけで3本の作品に出演、ドラマでは『問題のあるレストラン』や『かもしれない女優たち』で主演を務める活躍ぶりだ。そんな彼女が11月24日、『真木よう子 yokomaki_official Instagram』に「あなたが幸せに満たされますように」という主旨の英文とともにアンニュイな感じの1枚を公開して反響を呼んでいる。

元気がなさそうな外見に加えて「幸せでありますように」という言葉は悩みの裏返しに取れなくもない。「まきさんの幸せを願っています」「よう子さんも、幸せが満たしてくれますように」と受け止めるなか、「お疲れ?」「眠れてますか?」「大丈夫? 無理しないでね…」と体調を気づかうコメントも見受けられる。

彼女が先日投稿した黄色い花や緑をバックにした1枚ではTシャツからくっきりと鎖骨がのぞいており、痩せすぎではないかと心配する声があった。今回も「痩せてませんか?」という声が複数あり、多くのファンがそのように感じているようだ。

真木よう子は2016年に全国ロードショー予定の映画『蜜のあわれ』に幽霊役で出演する。ヒロインの少女・赤子(二階堂ふみ)と老作家の“おじさま”(大杉漣)をめぐって三角関係になる幽霊を演じており、その役づくりで痩せたのならば良いのだが。

※画像は『真木よう子 yokomaki_official Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】真木よう子の意味深な言葉と眼差しに心配「何かありましたか?」