今年、超人気グループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンをあるメディアが“ブサイクなメンバー”とボロカスに。それに対する怒りがファン達の間で再燃し、「ルイは美しいハートの持ち主」と彼を擁護している。
ハリー・スタイルズに“イケメン好き女子”の人気が集中するなか、ナイル・ホーラン、ルイ・トムリンソン、リアム・ペインも根強い人気を誇っているワン・ダイレクション。各メンバーに個性があり容姿も良いが、『The Richest』は今年6月に“12 Male Celebs That Are So Unattractive, They’re Sexy(魅力が欠け過ぎていて、かえってセクシーな男性セレブ12)”と題した記事を配信。そこでルイがブサイクと評されたことが、ファンの間で再び話題になっている。
ちなみにこの中で、同サイトはルイにつきこう書いた。
「ボーイバンドには、必ずひとりブサイクなメンバーがいる。声が低いメンバー、イケメンなメンバー、そしてどっちつかずのメンバーも。残念ながら、ワン・ダイレクションのルイはブサイクなメンバーだ。」
「ルイにはキュートな部分もいくつかあるが、イケメンではない。」
「ルイはキュートかそうでないのか。そう思わずにいられない、ネズミ顔をしているのだ。」
これに怒ったファンらの間では、“#RespectLouis”(ルイを尊重しよう)というツイートが一気に拡散。「ルイのハートはあなたの顔よりずっとビューティフル」「ルイは愛される価値のあるエンジェル」「無礼なことを言う人は最悪」などというツイートが溢れ、激しい怒りが再燃している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)