イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リチャード・ギアがオークションに出品される!? 「5万ドルでどう?」

このほど俳優アレック・ボールドウィン(57)とリチャード・ギア(66)がオークション会場に登場。アレックが「5万ドルでこのイケメン俳優を競り落としませんか?」とギアを“出品”する珍事が起きた。

米時間17日に2人の名優が参加したのは、ホームレス支援団体「Coalition for the Homeless」が開催した“ARTWALK NY”なるオークションイベント。この場でCEOがゲストらに挨拶し、「多くの女性が“体を密着させたい!”と願わずにはいられない(イケメン俳優の)リチャード・ギア氏が来てくださった。とても幸運なことだわ」とコメントした。これにギアは立ち上がり会場の方に顔を向けたが、その時アレック・ボールドウィンは「今だ!」とばかりにステージに上がり、ギアを競りにかけたという。

「さあ、5万ドル(約615万円)で彼を売りましょう。」
「映画『アメリカン・ジゴロ』に出たスターと密着したくないですか?」

しかしこれは、アレック流のジョークだったもよう。実際にギアが競り落とされることはなかったようだが、アレックのおかげでオークションはずいぶん盛り上がったらしい。ちなみにこの日、2人は団体のホームレス支援活動への協力を讃える賞を授与されている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)