チーズバーガーやピザなどコッテリ系の食べ物に目がなく、油断するとすぐに激太りしてしまう俳優チャニング・テイタム(35)。最近ではろくにワークアウトもしていないというが、肥満化はどうにか食い止めているという。
過去には自らの肥満を認め、「俺はダイエットなんか大っ嫌いだ!」「俺の食欲は底なし」と語っていたチャニング・テイタム。それでも映画『マジック・マイク XXL』の撮影を前に体を絞りきり超セクシーなボディで女性ファンを酔わせたが、撮影が終わってからというもの、ろくに運動もしていないという。チャニングは撮影後の暮らしにつき、こう語っているのだ。
「映画を撮り終えてから、1日たりともワークアウトはしていないよ。」
「でもウチの娘は素晴らしい。俺がバンバンに太らないのは、常に娘の後を追って走り回っているからだよ。」
現在2歳の長女は、今は動きたい盛り。妻で女優のジェナ・ディーワン・テイタムと育児中の彼は子煩悩パパで、じっとしていない娘の後を必死に追いかける“育児ワークアウト”で肥満化に歯止めをかけているのだ。生後9か月で歩き始めた娘の世話をするのは「常にマラソンしているようなもの」というチャニングは、育児がいかにハードかを痛感しつつも、娘が可愛くてしかたがないという。
ちなみに海外では“家事ワークアウト”も注目されており、『bodyandsoul.com』は掃除など家事をすることがカロリー消費・減量におおいに役立つと伝えている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)