イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】歌姫アデル、デブと呼ばれても「人と同じでなくて結構」

新曲『Hello』のスマッシュヒットで、再びミュージックシーンをおおいに盛り上げている英歌姫アデル(27)。力強い美声と共に話題なのがポッチャリ体型だが、本人は「確かに悩んでいるけど、大したことじゃない」と語っている。

女優やモデルのみならず歌手までもが痩せ体型にこだわる昨今、アデルはこれまでポッチャリ体型を維持。かつてに比べると少々サイズダウンしたようにも見えるが、ショービズ業界の基準からすると、やはり肥満と言わざるを得ない。それゆえにこれまで「デブ」「巨体」と体型を酷評されてきたアデルが『The Spectrum』のインタビューに応じ、このように話した。

「私だって、体型については悩んでいるわ。本当よ。だけどそんな悩みに人生を左右されることはない。まったくね。」
「自分の体型を私がどう思っているのか。そんなことより重大な問題が、今世界では起きているんだから。」

そう語ったアデルは、「自分という人間はひとりしかいないの」「なのに、どうして他の人と同じ外見になりたがるの?」ともコメントした。ちなみにアデルは2012年にも体型に言及し、こう断言していた。

「健康やセックスライフに体重が悪影響を及ぼす。そんな場合に限ってダイエットするわ。でも今のところ、影響なんてないわよ。」

かねてより太目だったもののずっと健康体だったアデルにとって、体重はそれほど大きな問題ではないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)