エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】要潤『掟上今日子』にゲスト出演。「新垣ゆいぴょんに会ってきました」

ドラマ『掟上今日子の備忘録』に要潤がゲスト出演することが分かった。要潤が撮影で使う割本の表紙をツイッターで公開しており、主演の新垣結衣と収録したこともつぶやいている。同ドラマでは石田ひかりがゲスト出演することも分かっており、豪華なキャストとなりそうだ。

日本テレビ系の土曜ドラマ『掟上今日子の備忘録』で脚本を担当する野木亜紀子さんが11月25日、『野木亜紀子(nog_ak)ツイッター』で『要潤(kanamescafe)ツイッター』のつぶやきをRTして「キャナメさんが! 掟上今日子の備忘録に出てくれますよー」と知らせている。

要潤は「あー、寒かった。そしてついに我らのアイドル、ゆいちゃんことガッキーこと新垣ゆいぴょんに会ってきました」と明かしており、ロケが行われたらしい。彼の役柄については触れられていないが、所属事務所の情報では28日放送の第8話と翌週の第9話に出演するという。

第8話では石田ひかりが、新垣結衣演じる掟上今日子にアパレルショップで起きた殺人事件の犯人を見つけて欲しいと依頼する女性を演じる。野木亜紀子さんはツイッターで石田ひかりについて「又聞きですが、掟上今日子を毎週見てくださっていたそうで。今日子さんと厄介の熱烈なファンだったとのお話にとても嬉しくなりました」とつぶやいており、本作の世界に入り込んだ演技が期待できそうだ。さらに、要潤がどのような役柄で登場するのか楽しみである。

「じわじわと終わりが近づいていて寂しい。今日子さんと厄介ともうすぐお別れだ」と野木さんがいうように、ドラマ『掟上今日子の備忘録』は12月12日に最終回を迎える予定。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)