エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ローラお相手は「そんなに気になる人じゃなかった」

30日、都内にて『クックパッドアワード2015』が開催され、料理を作って楽しむことに貢献した芸能人部門「ベストクッキング賞」をローラが受賞した。モデル業のみならず最近では『食生活アドバイザー』検定にも合格したローラ。レシピブック『Rola’s Kitchen』が本日発売となり“食”分野での活躍も目立つ。“気になる男性”発言が注目されるローラだが、その男性はすでにローラの手料理を食べているのか?

トロフィーと副賞として「クックパッド プレミアムサービス100年無料」を授与されたローラは、落ち着いたシャンパンゴールドのGIVENCHYのセットアップで登場した。ローラにより紹介された食品が常に注目を浴び、「料理の伝道師」として表彰されたローラは「えーと、何かすっごく嬉しい。ファッションも大好きだけど料理も大好きだから本当に嬉しい。ははは」とローラスマイルを見せた。

一番最初に自分自身で最後まで作った料理を聞かれたローラは「ひとり暮らしを始めてお魚や貝を使った蒸料理を、野菜も入れてヘルシーそうだなと思って作ったの。初めての自分の料理の味に感動して“はあ~”って思って、にやけちゃって(笑)」と語り、そこから料理をする楽しさを学んだと言う。

「ベストクッキング賞」を受賞したローラ

最初から失敗することなく成功したのか?との質問には、「うん、した!」と満面の笑みで答えたローラ。料理本も軽く見るくらいで味はローラ流にアレンジ。「全部自分で変えちゃうの」と言い、得意料理は「たっぷりキノコのとろとろオムライス」だと自信いっぱいの表情を見せた。

「部屋の中で映画を見ながら食べるポップコーンが大好き」だと話すローラは4、5年前にオリジナルポップコーンを開発し、塩トリュフを入れたそのポップコーンに「頭が壊れちゃうくらい本当に美味しくて、そこから誰にも言わずシークレットで食べていた」といたずらっぽい表情で語った。

「お皿を見ると“はあ~”ってなる」自称お皿マニアのローラ

別室での写真撮影では自身で「いい感じ」と満足気なローラ。報道陣から先日テレビ番組内で発言のあった“気になる人”について質問が及ぶと「そんなに気になる人ではなかった。料理も作っていない。いい人はいない。ダメ~。探そうっ」とローラスマイルでその場を後にした。
(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)

【エンタがビタミン♪】ローラお相手は「そんなに気になる人じゃなかった」
【エンタがビタミン♪】ローラお相手は「そんなに気になる人じゃなかった」
【エンタがビタミン♪】ローラお相手は「そんなに気になる人じゃなかった」
【エンタがビタミン♪】ローラお相手は「そんなに気になる人じゃなかった」