エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉高由里子が城田優と肩を組んで実感「デカすぎね」

吉高由里子が出演する舞台『大逆走』を観劇した城田優が、楽屋を訪問したことをツイッターでつぶやいた。彼が「私たちが肩を組むとこうなります」と吉高と並ぶ1枚を公開したところフォロワーから「ステキな写真だ!」「凄い!! わたしもやってみたい!」などの反響が寄せられている。

吉高由里子にとって初舞台となった『大逆走』が10月25日に千秋楽を迎えた。城田優が『Yu Shirota(城田優)(U_and_YOU)ツイッター』で「吉高先輩の初舞台作品『大逆走』を観劇。2幕で軽く泣きました」とつぶやきながら吉高先輩と肩を組み合う姿を投稿した。

一方、吉高も城田のツイートに反応して『吉高由里子(ystk_yrk)ツイッター』で「デカすぎね。でもこの方懐も大きいの私は知ってる」と返す。

2人が並ぶと身長差が一目瞭然だ。彼女が楽屋に来てくれた城田優に「今日は肩が上がらないかもしれないけど優君ありがとー」と礼を述べつつさりげなく訴えており、身をもってそれを実感したのだろう。

それぞれのフォロワーから「素敵なツーショットに感激です。城田くん高いなぁ」「可愛い、私はもっと小さいから人間に捕まった宇宙人みたいになりそう」「うわー…肩痛そう。でもこの身長差すごく良いです」といったコメントが届いており、吉高由里子が体を張ったショットに癒されていた。

※画像は『twitter.com/U_and_YOU』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)