海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「ハンバーガーを買って来なかった」恋人に暴行。21歳男の自己中ぶり(米)

たかがハンバーガー、されどハンバーガー。米メディア『thesmokinggun.com』が、このほど裁判所に提出された宣誓供述書をもとに、オレゴン州でハンバーガー1個をめぐる傷害事件が起きたことを伝えている。

事件は9月にオレゴン州ジャクソン郡のメドフォードで起きた。傷害容疑につき逮捕・起訴され、ガールフレンドへの接近禁止命令が言い渡されたのはクリスチャン・ベリーという21歳の男。カリフォルニア州が発祥の人気ハンバーガーチェーン「In-N-Out」がその町にも出店したと知って強い興味がわいたが、交際4年になる女性(20)が夕食用に同店のハンバーガーを買って来なかったことにベリーは激怒。彼女の顔面を中心に激しく叩き、殴り、蹴り、大変な怪我をさせたという。

身長188cm、体重136kgと非常に体格のよいベリー。警察の取り調べに対し、「彼女は“In-N-Out”のハンバーガーを買って来てくれると信じていたのに、そうではなかったことに腹が立ち喧嘩になった。後のことはあまり覚えていない」と答えるなど、自己中心的な性格をあらわにした。その後の調べで、女性が昨年だけでも13回ほどベリーから暴力を受けていたことが明らかになり、検察側は最低でも懲役6年の実刑判決が下ることを期待しているもよう。予備審問は来月16日に予定されている。

※ 画像はthesmokinggun.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)