海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】強盗が生理用ナプキンで目隠し。監視カメラの映像に唖然(米)

深々と目隠し帽をかぶり、身体的な特徴をまったく表さずに淡々と盗みを行う犯人が多い中、米カリフォルニア州でこのほど非常に珍しいタイプの強盗犯が逮捕された。その目を覆っていた白いモノとは…!?

カリフォルニア州サンバーナーディーノ郡のアップルバレーで、先月28日夕方に起きたその強盗事件。被害にあったのは各種バッテリーを扱う専門店、「バッテリーマート(Battery Mart)」ベアーヴァレー・ロード店」であった。Battery Martが提出した監視カメラの映像によると、犯人は入口の扉を木材で叩き割って侵入し、腕にいくつもの商品ボックスを抱え店を後にしている。

映像からはやや太った男で黒いTシャツの袖と柄に特徴があることがわかったが、しかし店主や警察官の目を引いたのはその額。なんと白い生理用ナプキンを当てて目のあたりまですっぽりと隠していたのだ。その後アップルバレー警察は、ゲーリー・アラン・ビクターという51歳の男を強盗容疑で逮捕。自宅からは複数の盗難品が押収された。現在その身柄はハイデザート拘置所にあり、設定された保釈保証金は25,000ドルだという。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)