エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】安田美沙子が“ぱっつん前髪”でめがねっ娘に変貌。

安田美沙子が大胆にイメチェンした姿をInstagramに投稿してフォロワーを驚かせた。「ま、まえがみ…」「一気に雰囲気変わりましたね」と言われるそのヘアスタイルは今流行のぱっつん前髪で、さらに黒縁めがねをかけて美人秘書風に変身している。

2014年3月14日に“円周率婚”した安田美沙子。今年4月の結婚式ではBUMP OF CHICKENも出席しており余興で演奏してくれるなど、なにかと話題が尽きない。そんな彼女が10月28日に『安田美沙子 yasuda_misako Instagram』で大胆な変貌ぶりを見せた。

三戸なつめを思わせるようなざっくりと切った前髪に、おしゃれというよりはお局様がかけていそうな黒縁めがね。それでも似合ってしまうのが安田美沙子のすごいところかもしれない。

「可愛いバング短い」「ちょうどアタシもおん眉したから、なんだかうれしい」「on the 安田やね!」とフォロワーも大喜びだ。そんな中で「さっき大学で見ました! 放送楽しみにしてます!!」「顔小さすぎてびっくりしました! ほんとに可愛かったです、また大学きてくださいね」と彼女の目撃証言が寄せられている。

実は、安田美沙子がレギュラーを務めるCBCテレビの深夜バラエティ番組『#やすだの歩き方』で行ったロケでの姿らしい。同日に私服姿を披露しているが、最近テレビで見るヘアスタイルに戻っており、ぱっつん前髪はウィッグだったのだ。

※画像は『安田美沙子 yasuda_misako Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)