エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】TKO木本、期待を裏切るすんごいボディ公開。「どこに向かってるねん」

お笑いコンビ・TKOの木本武宏が、テレビ番組の企画で肉体改造に挑戦。トレーニングで鍛え、腹筋が割れた見事な肉体美をテレビで披露してから間もなく3ヶ月となる。しかし、木本は番組を終えると、達成感に満たされて親子丼やうどんを食べたことをブログで明かしていた。それだけに、お約束のリバウンドを期待する声もあったのだが…。果たして現在の木本の肉体はどう変化しているのか。

7月11日放送の生活情報番組『サタデープラス』(TBS系)に生出演して別人のようなムキムキボディーを見せ付けたTKO・木本。食事制限とパーソナルトレーニングで2ヶ月間鍛えた成果だという。ところが、『TKO木本オフィシャルブログ「KIMOLOG」』では「コミットしたー!」「終わったー」とガッツポーズを見せ「親子丼とうどん食ったーー!」とダブル炭水化物で食事制限を解除した様子を公開、リバウンドが心配されていた。

その木本が9月29日にブログを更新。リバウンドどころか、その肉体美はより進化していた。週に1~2回のトレーニングを継続することにより、さらに筋肉量が増えたという。「ボディラインにかなり変化が出てきて、これまた周囲からはどこに向かってるねんと言われている」そうだ。

これまでもテレビ番組の企画でダイエットに挑戦して肉体改造に成功したタレントは多い。チュートリアルの徳井義実や初恋タローのボケ担当、初恋タローもそうだったが、いずれも見事にリバウンドしている。

※画像は『TKO木本オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)