エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柏木由紀の“リアクション女王”ぶりが見事。お菓子のお寿司でここまで驚ける!

AKB48の柏木由紀がオーバーに驚く表情を後輩の加藤玲奈がツイッターで公開。笑ってしまうほどの驚きぶりに「さすが! リアクション女王!」と感心していた。また、偶然にも柏木はお菓子で作る“にぎり寿司”、入山杏奈はお菓子で作る“お弁当”にハマっており、両者の対決も実現した。

クラシエフーズの知育菓子、ポッピンクッキン なりきってシリーズに“たのしいおすしやさん”がある。ソフトキャンディと水を使って本物そっくりのお菓子(グレープ味)が出来る優れものだが、それにしても柏木由紀のリアクションは見事だ。加藤玲奈が9月7日に『加藤玲奈(katorena_akb48)ツイッター』で「イクラのつぶつぶ感に感動してました笑」とその瞬間を投稿している。

ゆきりんと言えば「握手会の女王」として有名だが、かとれなは「さすが! リアクション女王!」「#ゆきりんさん #オーバーリアクション」と実感した。

実はこの時、入山杏奈が同じシリーズの“つくろう!おべんとう!”に没頭しており、加藤玲奈が「ずっと楽しそうに1人で作ってました」とその表情を撮っていた。ゆきりんも同じシリーズを作っていたのだが、かとれながシャッターチャンスを狙ったとはいえ表情のギャップに驚く。

入山杏奈の表情(画像は『加藤玲奈 ツイッター』のスクリーンショット)

さらに、ゆきりんは『柏木由紀(Yukiriiiin__K)ツイッター』で“柏木作お寿司×入山作お弁当”の画像を掲載。一方的に入山杏奈と張り合っている。そうしたアピールも“リアクション女王”には必要なのだ。

※画像1、2枚目は『twitter.com/katorena_akb48』、3枚目は『twitter.com/Yukiriiiin__K』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)