エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋みなみ、ツイッター開始。9時間でフォロワー7万7千超!

AKB48の高橋みなみがツイッターのアカウントを立ち上げた。「この度9月1日からTwitterを始めることになりました」とあいさつし、9時間ほどでフォロワーが7万7000を超える人気ぶりだ。「総監督! 待ってましたよ!」「我らが総監督♪ ますます身近な存在に」とファンも歓迎している。

高橋みなみが9月1日に日付が変わった瞬間に『高橋みなみ(taka4848mina)ツイッター』を立ち上げた。自己紹介には「Twitterに乗り遅れた女」とある。最初のつぶやきは「皆さん初めまして! AKB48総監督高橋みなみです…初心者すぎてわからないことだらけですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします!」だった。続いて「みんなで最後の夏の思い出」とAKB48メンバーとバーベキューをした時の1枚を投稿しており、これから画像もどんどん公開してくれそうだ。

フォロワーもすごい勢いで増えているが、たかみなも44人をフォローしており、AKB48関連の他にハマ・オカモト(OKAMOTO’S)、西川貴教(T.M.Revolution)など番組を通じて交流のあるミュージシャンや、ニューヨークヤンキースの田中将大投手などのアカウントが見受けられる。また以前、たかみながタイプだと告白して話題となったタレントのJOYもフォローしており、ウェルカムな姿勢を見せた。

今年の12月8日あたりをめどにグループからの卒業を発表している高橋みなみ。AKB48ではブログやGoogle+などを使用しているがなかなか更新がないことで有名だが、現在はトークアプリ「755」を頻繁に更新している。前田敦子、秋元才加、板野友美などAKB48 OGはツイッターを活用するケースが多く、たかみなも「Twitterに乗り遅れた女」と自覚しつつ、卒業後の準備として開始したのだろう。

※画像2枚目は『twitter.com/taka4848mina』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】高橋みなみ、ツイッター開始。9時間でフォロワー7万7千超!