一夜限り復活することが公表されたドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』SPで、主人公の幼馴染、島田宗太郎を演じる松尾諭が、役作りで金髪にした姿をInstagramに公開している。その彼の背後にヒロイン役の杏が写りこんでおり、「いますよいますよほら、後ろに!」とフォロワーも大喜びだった。
今年、1月のシーズンにフジテレビ系で放送されて評判となったあの月9ドラマが、9月28日(月)夜9時に『デート~恋とはどんなものかしら~ 2015夏 秘湯』として戻ってくる。「高等遊民」にこだわる谷口巧(長谷川博己)と超がつくほどの“リケジョ”藪下依子(杏)の2人は、なんだかんだありながら交際が続き、半同棲をすることとなるが…スペシャルドラマはそんな展開から始まるらしい。
谷口巧の幼馴染で家業の工務店を経営し、町内会長も務めるロックな男・島田宗太郎役の松尾諭は、映画『進撃の巨人』(サンナギ役)では黒髪だったが、本ドラマのために金髪に染めていた。彼が9月7日に『松尾諭 satoru_matsuo Instagram』で「本日撮了。また黒髪に戻ります」と伝えている。
まだ金髪で島田宗太郎が抜けない彼の後ろには、藪下依子に成りきる杏の姿が…。彼女は松尾を睨むように視線を向けながら、劇中で依子がチャーミングなつもりで見せる“アヒル口”まで披露しているではないか。
そんなサービスショットに、フォロワーは「背後に依子w」「杏さんの変顔!(笑)」「いい顔してますねー! お二人とも!!」と大ウケで、「楽しみすぎます!」「早く見たいです」と放送日を待ちきれないほど盛り上がっている。
ところで、本ドラマの撮影を終えた松尾諭は、「…それにしても右肩が重い」とサンナギ役で持った斧を思い出していた。9月19日(土)からは後篇となる映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』が公開されるので、また忙しくなりそうだ。
※画像は『松尾諭 satoru_matsuo Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)