エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】岡本夏生、50歳の誕生日は“おひとり様”で。TDRにて思いっきり遊ぶ予定。

9月12日に50歳の誕生日を迎える、タレントの岡本夏生。自称「おひとり様の強者、レベル4」の彼女は、そんな節目となる特別な日に一緒に過ごしてくれる人がいないらしい。そこで岡本は、来園したゲストが誕生日だと分かるとキャストからお祝いの言葉がもらえる東京ディズニーリゾートで、当日は思う存分ひとりで楽しもうと計画している。

岡本夏生が40代最後の出演となった、9月8日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)。この日の彼女は、真っ白なハイレグで登場。真っ赤なピンヒールでの立ち姿も背筋がピンと伸びていて筋肉の衰えも感じさせないほどである。

同番組の“夕刊ベスト8”のコーナーでのことだ。“女性のおひとり様事情”が取り上げられ、ひとりでウエディングドレスを着て写真撮影をする「ソロ・ウェディング」という企画が人気を集めていると紹介された。この記事に最強の“おひとり様”岡本は「(ソロ・ウェディング)かなりのホラーですよ」と感想を述べている。ただ、“若いうちにウエディングドレスを着ておきたい”という気持ちは理解できるそうだ。岡本は若い頃に仕事でウエディングドレスをさんざん着た経験があり、その時の写真が今では良き思い出になっているからだ。

この女性の“おひとり様”の話題の最中、「オレはまさかの誕生日の日も、おひとり様なんだよ」と岡本が叫んだ。本当に一緒に祝ってくれる人が誰もいないという。5日の『岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」』に綴っていたが、彼女は財布を整理していたら出てきた東京ディズニーリゾート・パートナーホテルが利用できる宿泊券を使用し、誕生日の9月12日から泊りがけでパークで思いっきり遊ぶことに決めたそうだ。そしてパークでもらえるバースデーシールを洋服に貼り、出会うキャストから「お誕生日おめでとう」と言ってもらえることを今から楽しみにしている。

ツイッター上には「私もちょうど(その日に)行くから会えないかな」「岡本夏生に会えるのではという期待感」というコメントが見受けられる。9月12日にはきっとたくさんの人が「お誕生日おめでとう」と岡本に声をかけてくれるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)