イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英エリザベス女王89歳、孫との連絡手段はスカイプで。

現在89歳の英エリザベス女王は、孫たちの様子が非常に気になるもよう。普段から連絡を取るようにしているそうだが、なかなか会えない孫娘との連絡にはなんとスカイプを利用しているという。

89歳にもなると細かい文字を打ってのメール連絡は難しいのか、エリザベス女王はスカイプを使ったビデオ通話を利用しているそうだ。

このビデオチャットのお相手は、孫娘にあたる34歳のザラ・フィリップスさん。すでに結婚し子供もいるザラさんは多忙で、なかなか会えない状態にあるとのこと。しかしスカイプさえあれば顔を見てお喋りもできるとあって、エリザベス女王はすっかり気に入っているもようだ。先日、女王は英ノーフォークにある「Women’s Institute」を訪問したが、そこで女王と話した関係者は『People.com』にこう明かしている。

「女王は、現代社会にもシッカリついて行っていらっしゃいますよ。」
「今では祖父母世代のほとんどが同じようなものでしょうね。家族と連絡したければ、スカイプを利用するのです。」

国と国民を愛し公務をこなしているエリザベス女王も、家庭に戻ればTVドラマやオーディション番組も楽しむのだとか。また家族との交流やTV、パソコンを愛する女王は、意外なほど“普通の感覚”を持つ女性らしい
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)