8月30日に開催された『2015 MTV Video Music Awards(MTV VMA)』にて、ニューシングルを披露。拍手喝采を受け思わず男泣きしたジャスティン・ビーバーが、涙のワケを饒舌に語った。
このほどジャスティン・ビーバーが人気番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』に登場。そこで『MTV VMA』ステージでの男泣きについて、このように明かした。
「あんなに応援してもらえて…。全く予期していなかったこと。前回、ある授賞式に出席したときにはブーイングされたから。」
「今回のアルバムはすごく頑張ってつくったし、自分の理想に近づくべく努力もしてきたんだ。」
またジャスティンは同番組にて、幾度となく報じられた非行行為を振り返り、こう釈明した。
「とにかく周囲の奴らが悪かったね。」
「何でも試しにやってみたい。そんな時期だったんだ。俺はたまたまスポットライトを浴びる人間だから(そういう悪い行動を)キャッチされたってわけ。」
これには観客も苦笑。ジャスティンはすかさず「Hey、笑うなよ!」「そういう時期が君達にはなかったとでも言うのかよ?」と問いかけているが、司会者ジミー・ファロンはこう答えて観客を爆笑させた。
「そんなことはない。みんなだって…いや、君ほどではなかっただろうな。」
現在は仕事にも精力的に打ち込み、ずいぶん落ち着きを取り戻しているジャスティン。彼のニューアルバムのリリースを、今から世界中のファンが楽しみにしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)