イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヒュー・ジャックマンの息子「パパはウルヴァリンとは全然違う。タフじゃない」

妻デボラ=リー・ファーネスとの間に実子はできなかったものの、養子を2人迎え大切に育てている豪俳優ヒュー・ジャックマン。そのうち長男のオスカー君は、友達から“スーパースター”の父について聞かれることをずいぶん嫌がるそうだ。

15歳のオスカー君にとって、父ヒュー・ジャックマンは“フツーのお父さん”。しかし数々の映画で強い男を演じてきたヒューに、オスカー君の友達は興味津々だという。このほど『Absolute Radio』のインタビューを受けたヒューは、こう話した。

「息子の新しい友達がやって来たから、部屋で2人が話しているのを聞いてて。その子は僕のファンで、息子にあれこれ質問していたよ。」
「それなのに息子は黙ったままで、“う~ん、そうだね。いや、そうかも…”みたいな返事ばかり。ついにはこんな風に言い放っていたよ。“もう質問は止めてくれない? ウチのパパは『X-メン』のウルヴァリンとは全然違うタイプ。別にクールじゃないし、全然タフでもないんだ。もう忘れてくれ”ってね。」

これにショックを受けたのかと思いきや、ヒューも息子に同意しているという。「自分が少しでもクールに見えることにビックリしてしまう」という謙虚なヒューは、実際に撮影中に転ぶ、ドアに激突するなど失敗も多いそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)