エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】神田沙也加と中島美嘉が“変顔”。2人のユニットを望む声も。

神田沙也加が教師役を演じるドラマ『表参道高校合唱部!』に中島美嘉がゲスト出演した。その時のオフショットを神田がInstagramで公開。「へんがお中島神田」というレアな1枚にフォロワーも大喜びしている。

TBS系の金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』で神田沙也加は合唱部副顧問の教師・瀬山えみりを演じている。9月11日放送の第8話では、歌手の中島美嘉が合唱部のOGで今はカリスマ的なアーティストとして活躍する神島カナ役でゲスト出演した。

今回のストーリーは合唱部男子部員の1人が、女子よりも男子に興味を惹かれる自分に悩んで退部届を提出。神島カナからライブのオープニングアクトを依頼されていた合唱部だが、チームワークに亀裂が入ってしまう。果たしてライブまでに解決できるのか…をテーマに展開する。

終盤では、ライブを終えて打ち上げのお酒を飲む神島カナの前に瀬山えみりが現れ、2人の関係が明らかになる。9月11日に『神田沙也加 sayakakanda Instagram』で投稿された神島カナ姿の中島美嘉と瀬山先生姿の神田沙也加のツーショットは、ドラマでの2人の関係とリンクするようで微笑ましい。

フォロワーからは「ドラマ見たよ、このショットいいね」「変顔でも可愛い」「中島美嘉さん! 歌姫の2大共演だね」などの反響とともに「本当にユニット組んで歌ってほしいー!」との要望も出ている。

ところで劇中で中島美嘉が演じたアーティストの神島カナ(カミシマカナ)を後ろから読むと、ほぼ彼女の名前になる。ヒロイン・香川真琴役の芳根京子も『芳根京子(YoshineKyoko)ツイッター』で「私も撮影の途中に気付きました! 笑」と明かしており、特に説明はなかったらしい。

※画像1枚目は『神田沙也加 sayakakanda Instagram』、2枚目は『芳根京子 yoshinekyoko Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】神田沙也加と中島美嘉が“変顔”。2人のユニットを望む声も。