エンタがビタミン

writer : namika

【エンタがビタミン♪】久松郁実がMCに挑戦。東京03・飯塚とのコミカルな掛け合いは必見!

モデル・グラビアで活躍する“いくみん”こと久松郁実をご存じだろうか。彼女は2012年よりファッション誌『CanCam』の専属モデルとして活動。他にもフジテレビ『めざましテレビ』のイマドキガールや三愛水着イメージガールを務め、男女を問わず人気を得ている。そんな今注目の彼女がMCに挑戦するWEB動画番組がスタートした。

8月24日より配信開始したWEB動画番組『いくミルプロTV』は、明治「ミルクプロテイン」の魅力をわかりやすくコミカルに伝えるバラエティ番組だ。番組内では久松がミルクプロテインを飲んだり、自身の特技であるバスケットボールを披露したり、一風変わった青春ドラマ風のシーンがあったりと盛りだくさんの内容となっている。

『いくミルプロTV』は、久松にとって初の冠番組。最初の撮影時には、緊張でつい噛んだり笑ってしまい、撮り直しになってしまうこともあったという。そんな久松をカバーしたのが、ミルクプロテインのイメージキャラクター“ミルプ郎”の声を担当する、お笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志だ。

ミルプ郎は久松と共に番組を盛り上げていく重要な存在で、久松とミルプ郎のコミカルな掛け合いも見どころである。実は台本はほとんどなく、アドリブでの収録が大半だったそうだ。どんな些細なことでもすばやく拾う飯塚のツッコミ力で、現場は楽しい雰囲気に。そのおかげもあって久松の緊張も次第にほぐれ、自然な掛け合いが増えたという。

第1滴『はじめまして、いくミルプロTVです!』は、久松とミルプ郎の初めての絡みのシーン。それぞれの自己紹介のあと、久松がバスケットボールをするVTRへ。高校時代はバスケ部だったという久松が、ドリブルを披露する様子はかわいさ満点だ。バスケの後には、久松がミルクプロテインを飲む姿が見られる。ミルクプロテインの摂取はスポーツの後にピッタリだ。

そして第2滴『男の子のカラダづくりに、ミルクプロテイン!』では、男子サッカー部員と久松演じるマネジャーとの甘酸っぱい青春を描く。まるで久松と「青春のヒトコマ」を疑似体験しているかのような映像に仕上がっている。エンディング、スタジオでミルプ郎が久松に吹き飛ばされてしまうシーンも必見である。

『いくミルプロTV』は、全4話を配信予定。おっとりした久松とキレのあるツッコミを見せるミルプ郎の2人が織り成す掛け合いは、爆笑間違いなし。楽しみながらミルクプロテインについて、学ぶことができるだろう。

■『いくミルプロTV』WEB動画サイト http://milprotv.jp
・第1滴「はじめまして、いくミルプロTVです!」 https://youtu.be/ulC6vUA38uo
・第2滴「男の子のカラダづくりに、ミルクプロテイン!」 https://youtu.be/0U3YdmmSQWY

(TechinsightJapan編集部 七海香)