エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】原田知世、変わらぬ可愛さに時の流れが分からなくなる。

原田知世がカバーアルバム『恋愛小説』のアナログ盤を手にする1枚をInstagramに投稿した。アナログ盤のジャケット写真と実物の彼女が並ぶ画像を見ていると、若い頃の姿が思い出されてその年齢が想像できないほどだ。フォロワーからも「いくつになっても、素敵ですね…」「安定のかわいさ」といった感想が届いている。

原田知世がビートルズの『夢の人』、ノラ・ジョーンズの『ドント・ノー・ホワイ』、エルヴィス・プレスリーの『ラヴ・ミー・テンダー』といったラブソングをカバーしたアルバム『恋愛小説』を3月18日にリリースして話題となった。9月9日にはアナログ盤、『恋愛小説 LP』と『I could be free 7インチシングル〈2枚組〉』も発売された。

彼女が9月24日、『原田知世 o3a3_haratomo Instagram』で「お気に入りのアルバムがアナログ盤になりました! 嬉しい」とその2枚とともに写った写真を公開している。

アナログ盤のジャケットとリアルな原田知世が並ぶと不思議な感覚だ。フォロワーも「おお~お美しい。ただただ、そのお姿に尊敬と情景の思いを抱きます」と魅了されており、「私も知世さんのような歳の取り方をしたいものです。本当に素敵です!」などさまざまな称賛が寄せられた。

9月27日にはブルーノート東京で『恋愛小説ツアー ファイナル公演』を行う。カバーアルバムではあるが『恋愛小説』はシンガー・原田知世にとって思い出深い作品となりそうだ。

※画像は『原田知世 o3a3_haratomo Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)