海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】この通学スタイルは風紀を乱す? 教師に叱られ自宅に帰された米・女子高生。

高校生の男子はこの写真の少女の服装に果たして色気を感じとるであろうか。「お色気無用!」と学校の教師に叱られ、家に帰されてしまったある女子高生の話題がアメリカから飛び込んできた。

今、コミュニティーサイトの『Reddit』で少しばかり物議を醸している1つの話題をご紹介したい。この写真は画像投稿サイトImgurにアップされたもので、彼女は米ケンタッキー州在住の女子高校生。ある日の通学スタイルだという。『mdhurt2』さんが提供したその話題は、学校の服装に関する規定に反しているため教師がこの少女に自宅に帰るよう命じたというもので、「女子生徒の鎖骨が見えるとそこに気を取られて男子生徒が勉強に集中できない」という説明であったそうだ。

これには「あまりにも古臭い規定」と学校を批判する多数のコメントが並んだが、「私はブラのストラップが見えるといって怒られたわ。うちの学校の規定もサイテーよ」などと、自身が通う学校のエピソードを紹介する者も多々。いずれにせよ、この少女に関しては他の生徒の目をくぎ付けにするような服装ではないという意見で一致している。また彼女が美人であるため、多くの男子が単純に熱を上げているという見方も。となると女性教師の嫉妬という可能性もありか…!?

※ 画像はimgur.com/7uhgGPVのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)