海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】20歳男、女子高生のガールフレンドのために女装して替え玉受験(カザフスタン)

17歳のガールフレンドが学力で悩んでいることに、ハラハラしていた3歳年上の恋人。その優しさが裏目に出て彼は思わぬ事件を起こしてしまった。替え玉受験である。

カザフスタンでこのほど、Ayan Zhademovという20歳の男が私文書偽造罪未遂容疑で逮捕された。英メディア『dailymail.co.uk』が伝えているところによれば、Zhademovが受けたのはカザフスタンが国家を挙げて実施している全国統一学力試験。その結果により大学受験先がほぼ決まるため、17歳の高校生であるガールフレンドの緊張と不安はただではなかった。そこでZhademovが替え玉となって試験を受けることになり、彼女からスカートやブラウスを借り、黒いカツラを購入したという。

しかし当日、その姿とかん高い声はあまりにも不自然だとして試験官がIDカードの写真を照合。替え玉受験であることが発覚して警察に通報された。Zhademovは実際の試験を受けるには至っておらず、この愚行に対してのお咎めは26万円ほどの罰金を支払うことで済むようだ。

もっとも2人が暮らす地元では、この事件が報じられるとZhademovは“ガールフレンド思いの素晴らしい男性”としておおいに称えられている。あるビジネスマンが「その罰金の半額を私が払う」と申し出たほか、女子高生たちはSNSなどで「ロマンチックで感動的」、「愛ゆえの愚行」などと大騒ぎしている。ちなみにそのガールフレンドは来年あらためてこの試験を“公正に”受けるといい、大学入学については1年浪人を余儀なくされたようだ。

※ 画像はelitedaily.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)