エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡本夏生と平野ノラがすっぴん披露。ロケフェスの楽屋で貫禄のツーショット。

岡本夏生(49)と平野ノラ(36)の2人が、夏フェスの出番を前に楽屋で撮ったすっぴんを公開。特に岡本は昨年、芸能人がブログなどで披露するすっぴん写真に対して「すっぴんじゃねえよ」と指摘したこともあるだけに、非の打ち所がない素顔を見せている。

8月16日に東京・LIQUIDROOMで開催された、ふかわりょう主催による『ROCKETMAN SUMMER FES’ 2015 thank you for the music!』でのことだ。バブル時代に“ハイレグ女王”と呼ばれて活躍した岡本夏生と、ソバージュ、太い眉、肩パッドというバブリーな姿を持ち味とするお笑いタレントの平野ノラも出演した。

平野が『平野ノラ(hiranonora)ツイッター』で、フェスが始まった頃に「岡本夏生嬢とぴっすんスタイル」(原文ママ)とメイク前の姿を公開している。

すっぴんの2人(画像は『平野ノラ ツイッター』のスクリーンショット)

平野ノラもなかなかだが、やはり岡本夏生のすっぴんぶりはさすがである。彼女は昨年の7月29日に、レギュラー出演する生放送番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、芸能人の“すっぴんブーム”について「すっぴんっぽく見せる技があんだよ!」とほとんどが薄化粧していることを訴え、「あれ、すっぴんじゃねえよ!」と批判しただけに、自ら本物を見せた形だ。

メイクした平野ノラ(画像は『平野ノラ ツイッター』のスクリーンショット)

しかし、メイクと衣装で変身した2人もまた見事である。平野は「ユンケル飲んで紅引いたら、バブリーパーティータイムのはじまり!」とおしゃれな姿を公開。さらに、その彼女がレースクイーン姿で登場した岡本夏生に魅了され「ハイレグ一丁で50億稼いだお立ち台の女王君臨!」と絶賛した上に、「夏生さんの朗読聞いて袖で泣いていた私…」と明かしている。やはり、岡本夏生はただ者ではない。

※画像の2枚目以降は『twitter.com/hiranonora』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)