エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森星の台湾式シャンプーがまるで「ドラゴンボールのキャラ」脱・“森泉の妹”も間近か。

モデルの森星が話題の台湾式シャンプーを体験する姿をInstagramで公開した。そのユニークな光景に「ドラゴンボールのキャラクターにいそう」とフォロワーにも大ウケだ。彼女は以前、台湾でコスメのイベントに出席しており、それをきっかけに美容法にも興味を持っているようだ。

タレントとしての活躍も目立ってきた森星(もり ひかり)。それでも『森星 xxhikarixx Instagram』で見せる姿には、やはりモデルとしての魅力が溢れている。“海の日”には夏らしいおしゃれな1枚が「美しすぎる。完璧」と絶賛されれば、8月13日に披露した華やかな着物姿には「江戸時代にこんな町娘がいたら、大騒ぎですね」と反響があった。

海の日の森星(画像は『森星 Instagram』より)

そんななかに時々、タレント性豊かなものがあって楽しい。8月14日には「Taiwan style shampoo!!」と説明して大喜びする表情を投稿。髪の毛が天に向かって逆立つ姿に、フォロワーも「おぉ~! マジカル」「ひゃ~ファンタスティック!」「ドラゴンボールのキャラクターにいそうです笑。おもしろい!」と見ているだけで楽しそうだ。

この台湾式シャンプーは座った姿勢で施し、頭皮を指圧して凝りをほぐすのが大きな特徴である。泡で髪を逆立てるのはまんべんなく汚れを落とすためでもあるが、パフォーマンスのようで目を引く。ブローするとツヤツヤ、サラサラな仕上がりになる上に価格もリーズナブルなので日本の旅行者から観光スポットとして注目されている。

彼女は2012年12月に台湾でコスメのイメージキャラクターとして新商品発表会に出席している。その際に勉強中の中国語で挨拶して現地で話題となった。そうした縁があり、台湾式シャンプーにも興味を引かれたのだろう。

今ではその森星が、約1年半にわたり『王様のブランチ』(TBS系)にレギュラー出演(6月に卒業)、4月18日から『新チューボーですよ!』(TBS系)で7代目アシスタントを務めるまでになった。8月10日放送の『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)では“森星をキュンとさせるスポッチャデート”でKis-My-Ft2と共演して注目されるなど人気も上昇中だ。“森泉の妹”から独り立ちした彼女のこれからが楽しみである。

※画像は『森星 xxhikarixx Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)