エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜からAKB48時代のアイドル姿をRTされた松井咲子。「晒し上げでしょうか」

AKB48を卒業した松井咲子は、少し前にアイドルっぽい姿をツイッターで投稿したことがある。ところが、ここに来て小嶋陽菜がその画像をRTしたため、松井も真意を測りかねて「晒し上げでしょうか」とつぶやいた。

2015年6月26日にAKB48劇場で行われた卒業公演をもってグループを卒業した松井咲子。活動は8月9日の『「僕たちは戦わない」劇場盤発売記念大握手会』で終了だったことから、6日に『松井咲子(skc1210)ツイッター』にて「アイドルっぽい衣装を着ることは多分もう無いと思われるので」とその1枚を投稿していた。

AKB48としての活動を終えてから10日が経った8月19日、小嶋陽菜がそれをRTしたので松井咲子が「こじはるさんがなぜかこのタイミングであの画像をリツイート…!」と意外に感じている。

松井咲子が8月6日に「需要があるかわかりませんが…」とアイドル姿を公開した時にも「あ、アイドルみたいだー!」「後光がさしてる」とファンを喜ばせたが、今回こじはるがRTしたことで「需要? あるに決まってます!」「まだ大丈夫」など多くの反響があった。

また、こじはるのRTに対して松井が「晒し上げでしょうか」と不思議に感じた件には、ファンがこじはるの真意を憶測して「小嶋さんの愛情です」「ちーむ埼玉愛だな!」や「いたずら心」「さすがにゃんにゃんだね!! 面白すぎだね!!」といったコメントを寄せている。なかには「小嶋さん、咲子さんの事が大好きだから♪」「小嶋さんが有能過ぎて困っちゃいますね。ニヤニヤ」と読むファンも出ている。

いずれにしろ、松井咲子のアイドル姿が再び多くのAKB48ファンに注目されたのだから、こじはるの少し遅い卒業祝いと考えてよいのではないだろうか。

※画像は『twitter.com/skc1210』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)