エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松田翔太が“78%の人”に思わず吹き出す。キシリッシュ新CMの続編がWEB限定動画で公開。

松田翔太が出演するキシリッシュの新CM、その続編がWEB限定動画で公開された。キャスター役で登場する松田翔太は、キュートだが何を言い出すか分からない自由奔放な女性キャスター・ミーシャにハラハラしながらも時おりクスッとしてしまう。続編ではその彼女が「78%の人が来たよ」と意味不明なことを口にすると、謎の人物が現れて松田も予測できない方向へ進んでいく。

明治が8月4日より放送しているキシリッシュの新CM『新しい情報』篇と、『調査報告』篇はニュースキャスターとなった松田翔太と女性キャスターのミーシャによる“XYLISH NEWS”が舞台となっている。

『新しい情報』篇では松田が「キシリッシュがかなりスッキリに生まれ変わったようです」とニュースを届けると、ミーシャが「最初からそうしろよ」と鋭いコメントを口にする。また『調査報告』篇は「新しくなったキシリッシュ。78%の人がこのスッキリ感が好きと答えたそうです」という情報に「四捨五入すれば100パーだ!」とミーシャ。松田から「80%だけどね~ミーシャ」と言われても「こまかい!」と意に介さない。

CM本編だけでも2人のやり取りにニンマリしてしまうが、その続編となる『AFTER XYLISH NEWS #01~関係者篇』(120秒)と『AFTER XYLISH NEWS #02~78%の人篇』(90秒)ではさらに予想不可能な展開となり、松田翔太も思わず吹き出してしまう。

特に『AFTER XYLISH NEWS #02~78%の人篇』では、本編で「78%の人がこのスッキリ感が好きと答えたそうです」と伝えたニュースの本番が終わると、ミーシャが「翔太! 78パーの人が来た!」とまた変なことを言い出す。すると本当に“78%の人”が現れ、笑顔で「このスッキリ感が、好き!」と連発。ミーシャは「私、この78パーの人が好きー!」「結婚する!」と言い出す。

「え、そうなの?」とキツネにつままれたような松田だが、ミーシャから「結婚も78%くらいの恋でするのがいいのよ」と言われると「あ…メモしておきます」と納得した様子。さらに“78%の人”から「このスッキリ感が、好き!」と迫られて耐え切れずにマジで笑ってしまう。クールな松田翔太の珍しい姿は見ものだ。

また、もう1つの『AFTER XYLISH NEWS #01~関係者篇』では真面目そうなスーツ姿の男性が登場。「実はこれ…特許配合なんです」とキシリッシュについて詳しく語り始めるが「どうでもいいわ!」とミーシャから言われてしまう。「やめなさい、ミーシャ」と松田もとがめるが、ミーシャの暴言は止まらない。

その迫力に押された関係者の男性は、ミーシャが「来週から夏休みとるわ!」「マチュピチュいってくるわ!」と言い出すと「じゃあ私も行きます」と同調して松田を焦らせることに…。こちらもシュールでおもしろい展開となっている。

XYLISH(キシリッシュ)WEB限定動画 ブランドサイト(http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/)

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)