イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ、ステップファーザーの葬儀を欠席か。

人気俳優トム・クルーズ(53)のステップファーザーであるジョン・サウス氏が、闘病の末に帰らぬ人となった。入院中に「トムは見舞いに来ていない」と語ったサウス氏だったが、その葬儀にもトムは姿を現さなかったと報じられた。

子供の頃に実の両親が別れ、かなり貧しい時期もあったというトム・クルーズ。しかし母メアリーさんは、その後ジョン・サウス氏と結婚。ステップファーザーになった同氏につき、トムは80年代にこう語っていた。

「最初の頃は危機感があった。母親が大好きだったからね。でもジョン(ステップファーザー)は本当に賢明な男性でね。母をすごく愛していたから、僕達全員を受け入れてくれたんだ。」

だがサウス氏は、慢性閉塞性肺疾患を患い入院。死を前に彼はトムについて「(見舞いには)来ていないよ。しばらく会っていないんだ。細かい話はしたくない。自分の面倒はみれているから」とコメント。『サン』紙には「こんなことでトムを悩ませたくはない」と述べ、病気について知らない可能性もあるとトムを庇っていた。

そのサウス氏が7月25日、闘病の末に死去。今月初めに葬儀が執り行われたものの、『femalefirst.co.uk』など欧米メディアの一部は「トムは姿を現さなかったようだ」と伝えている。トムの母との結婚期間は30年以上続いたというが、すでに別れておりやはり葬儀には不在。トムの姉1人と甥1人が葬儀に参列し、約20人の参列者にサウス氏は見送られたという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)