イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アマンダ・サイフリッド、長かった髪を切ってチャリティ団体に寄付。

このほど、長く艶やかなブロンドの髪が印象的だった女優アマンダ・サイフリッド(29)がそれをバッサリとカット。チャリティ団体に寄付したと伝えられた。

『レ・ミゼラブル』や『ラヴレース』など多くの映画で知られるアマンダ・サイフリッドが、自慢のロングヘアを切り「Locks of Love」なるチャリティ団体に寄贈した。

この団体は、病気で髪を失いながらも経済的理由でカツラを購入できない21歳未満の子供達を支援。寄付によって得られる髪の毛を利用して質の高いカツラを作り、髪を失った子供達に提供している。

アマンダはこの団体に寄付すべく髪を切った後、早速新たな髪型をインスタグラムにて披露。コメント欄には「髪を切ってもビューティフル」「すごくキュートだし似合っている」というメッセージが多数寄せられた。

※画像は、『Instagram mingey』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

【イタすぎるセレブ達】アマンダ・サイフリッド、長かった髪を切ってチャリティ団体に寄付。