イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】トム・セレック、水泥棒で訴えられる。消火栓から何度もコッソリと。

俳優トム・セレックが主演する人気テレビ映画『ジェッシイ・ストーン』のシリーズ第3弾がこの秋にもアメリカで放送されることが決まっている中、セレックが水を盗んだとして水道当局から訴えられたようだ。

身長192cmという男らしい体つきと、それは似合っている口ヒゲで人気の俳優トム・セレック(70)。映画『スリーメン&ベビー』がヒットし、日本では高倉健と共演した『ミスター・ベースボール』も話題となったが、近年はTV俳優として活躍。期待された『ジェッシイ・ストーン』新シリーズも秋の放送に向けて準備が進められていた。

そんなセレックは30年ほど前からマリブの北に位置するカリフォルニア州ウェストレイクビレッジでアボカド農場と牧場を経営しているが、そこで使用されていた水について、違法に盗んでいたことがいく度もあったもよう。6日、妻とともに郡水道局から訴えられたことを複数の米メディアが報じている。

セレックは2013年9月20日から10月3日にかけ、水が必要になると北隣のベンチュラ郡サウザンドオークスに向かい、7回にわたり消火栓からトラックのタンクに水を引いていた。2013年11月に当局は彼に警告文書を送ったがやめる気配はなく、今年の3月にも4回にわたり同じ行為を繰り返していたことが判明し、悪質だとして起訴に至ったという。

かつてないほどの干ばつに見舞われ、農作物にも深刻な影響が出ているカリフォルニア州。人々は今、水の使用を25%ほど減らすよう節水命令が出ている。特に大きなプールと広い庭を持ち、優雅に暮らすハリウッドセレブへの風当たりは強い。そんなこともある中、このたびFacebookのページに庭でホースから水を撒く写真を投稿したセレックには、ファンや関係者も驚きを隠せないようだ。

※2枚目の画像は、facebook.com/tomsellecksmustacheのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

【イタすぎるセレブ達】トム・セレック、水泥棒で訴えられる。消火栓から何度もコッソリと。