赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
フランスの北部の町でこのほど、バンジージャンプを楽しんだ20代カップルに予期せぬ事故が襲った。観光客にも人気のレジャースポットであったという。
2人で一緒に飛ぶ“タンデムバンジージャンプ”の途中でトラブルが発生したことにより28歳女性が死亡、そのボーイフレンドが重体という事故が起きた。場所はイギリスにも非常に近いフランス北部パ=ド=カレー県のオーダンクタンにある「Domaine de la Carriere」という観光客に人気のレジャー施設。フランス紙『ル・パリジャン』によれば、この事故によりバンジージャンプのオペレーション責任者が逮捕されたもよう。ここはクレーンで人を高く吊り上げるタイプのバンジージャンプで、2年前からアトラクションの仲間入りをしていた。
カップルは65メートルの高さからジャンプに挑み、地上15メートル付近でトラブルが発生して激しく地面に叩きつけられた。ともにリールの大学病院に搬送されたが、女性はその途中で死亡が確認され、男性は意識不明の重体である。事故の原因について警察は、この男女の体をロープで吊ってクレーンに固定させるフックに何らかの不具合があったか、あるいは固定方法に人為的ミスがあったものとみて詳しい調査を進めている。
※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)