エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】高岡早紀が喪服姿を披露。匂い立つ色気に「しびれます!!」の声も。

女優の高岡早紀が和装の喪服姿をInstagramで公開し、話題になっている。落ち着いた雰囲気の中に秘めた色気が漂う彼女の写真に、「美しい」とファンから称賛の声があがっている。

私生活では3人の子の母である、高岡早紀。彼女のブログやInstagramでは、4歳の娘との日常が度々紹介されている。たとえば7月4日のブログには、雨の一日を一緒に人形のバッグを紙で手作りして遊んだ様子が綴られていた。仕事が休みの時に幼い娘と過ごすことを楽しみにしている高岡の姿は、世間のワーキングママと何ら変わりはない。

しかしドラマや映画の彼女は、女性から見ても惚れ惚れするくらい色っぽい。『SAKI TAKAOKA PHOTO BLOG』によると、現在撮影中のドラマは「素敵な和服をたくさん着せていただいている」ということで、しっとりとした高岡の着物姿が楽しめるようだ。40代に入り落ち着いた大人の女性を演じることが多くなった高岡だが、どの役柄でも色気を漂わせている。

そして7月8日のブログや『高岡早紀 saki_takaoka Instagram』に投稿された、高岡の喪服姿。静粛な空間の中、一人佇んでいる彼女に「喪服姿も、色気がにおいたちます!」「喪服姿似合ってる、しびれます!!」との声に交じり、「なれるわけないけど、私の目標です」というコメントも届いている。高岡に憧れる女性は、彼女が年齢を重ねるごとに多くなってきているようだ。

また高岡は7月に入り、髪を肩より上にカットしている。ブログによるとこんなに短くしたのはどのくらい前だったか、思い出せないほど久しぶりだという。先日、当サイトで優木まおみが“前髪パッツン”ボブに変身したことを紹介したが、高岡のふんわりとした前髪長めのボブも素敵である。大人の女性にしか似合わないセクシーな髪型は、彼女にぴったりなスタイルなのだ。

※画像は『高岡早紀 saki_takaoka Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)