エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】すみれ、米映画の撮影が始まるも「痩せた? 大丈夫?」とファンから心配の声。

現在制作中の米映画『The Shack』でハリウッドデビューを飾ることが決まり、渡米中のすみれ。すでに撮影は始まっており、情報番組のインタビューでは「リラックスして緊張しないようにしています」と彼女は現地で答えていた。だが、Instagramにアップされたすみれの写真を見たフォロワーから「痩せたのではないか?」と体調を気遣う声があがっている。

『The Shack』は、最愛の娘を失った主人公を『アバター』の主演俳優サム・ワーシントンが務め、すみれは主人公が出会う不思議な3人の聖霊の1人を演じる。主人公との絡みも多い重要な役どころだ。オーディションで自ら役を勝ち取り念願のハリウッドデビューを果たすことに、父親であるタレントの石田純一も喜びを隠せない。先日、都内で行われたイベントの記者会見で「名優たちがいっぱい出る大作で、楽しみ」と笑顔を見せる一方で、「心配な部分もあるけど(ハリウッドデビューは)本人の夢だったので頑張ってほしい」と親心ものぞかせていた。

日本のファンのために、すみれは『すみれ sumire808 Instagram』でアメリカでの近況を伝えており、7月6日に投稿した写真ではくつろいだ彼女の表情が写し出されている。

ナチュラルメイクで優しい笑みを見せるすみれは、フォロワーから「朝から癒されました」「すごく充実した顔のすみれちゃん」「とーってもきれいです」と絶賛されている。彼女の表情は、遠く離れている日本のファンに向かって、“私は元気で頑張っています”と言っているかのようだ。

しかし、ファンからのコメントには「痩せた? 大丈夫?」「お身体には気をつけてね」と、体調を気遣う声も見受けられる。確かに顔の輪郭や首元を見ると、すみれが日本のテレビで活躍していた頃よりも痩せたように感じたファンもいるようだ。7月2日放送の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)のインタビューで「絶対、世界中で注目される今までにない作品になると思う」と意気込みを語っていたすみれ。くれぐれも体調には気を付けて、無事にクランクアップを迎えてほしいものだ。

※画像は『すみれ sumire808 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)