エンタがビタミン

writer : namika

【エンタがビタミン♪】「人生は、夢だらけ?」能年玲奈出演、かんぽ生命のWeb限定ムービーが公開。

誰でも人生に迷うことがあるだろう。かんぽ生命は『人生は、夢だらけ。』をキャッチコピーに、前向きに生きるすべての人を応援するキャンペーンを行っている。そして今回、女優の能年玲奈が出演するWeb限定ムービーを公開。夢に向かって人生を模索している女性が光を見出していく様子が印象的に演出され、思わず見入ってしまう動画となっている。

株式会社かんぽ生命保険は、7月27日よりWeb限定動画「人生は、夢だらけ?」(前編)を公開した。悩める能年が、俳優の滝藤賢一扮する謎の男に人生のアドバイスをもらうというドラマ仕立てのストーリー。主題歌には井上陽水の歌う『夢の中へ』を採用し、前向きに生きるすべての人を応援する内容だ。

7分45秒の同動画は、能年の「人生、傷つくときもある。人生、泣きたいときもある」とのセリフから始まる。人生に思い悩む彼女に、謎の男が人生で遭遇する“良いことと悪いこと”を“山と谷”にたとえてアドバイスしていく。男曰く、喜びが山で、悲しみや怒りが谷だという。

滝藤賢一扮する謎の男が能年玲奈にアドバイス

悩むときこそ、前向きな言葉が欲しくなるもの。動画では「あなたの人生は、間違いなくあなたのものだ」「人生は一度きり。他人の人生を歩いているヒマはない」「人生の山と谷は交互にやってくる」といった男が繰り出す様々な人生訓にも注目してほしい。そして謎の男の言葉から、能年は“夢だらけな人生”に向けて歩き始める。

謎の男の人生訓に心を打たれる能年玲奈

優柔不断な能年に、男は「迷ったら面白いほうを選べば良いのではないでしょうか?」と助言をする。すると能年は「面白いほうやってみます」と、思い切ってミュージカルに挑戦し、人生の谷から抜け出していく。キュートに歌って踊る彼女の姿は必見だ。加えて、はじめは暗い表情だった能年が、自分のやりたかったことを実現していくうちに明るい表情へと変わっていく様子も印象的である。

動画には、他にも能年がジェットコースターに乗る姿や花嫁姿のシーンなど、彼女の魅力が満載。また友人役でアイドルユニット「ベイビーレイズJAPAN」の高見奈央も出演している。見どころたっぷりの動画「人生は、夢だらけ?」は、後編も順次公開予定だ。まずは前編をチェックしてみてほしい。

■「人生は、夢だらけ?」(前編)
https://www.youtube.com/watch?v=kZjXOw6XJX0

■かんぽ生命「人生は、夢だらけ。」キャンペーンサイト
http://www.yumedarake.jp

(TechinsightJapan編集部 七海香)