モーニング娘。’15の鞘師里保が『FNSうたの夏まつり』の出演を終え、ブログで「お腹周りが大公開で恥ずかしかった」と明かしている。彼女は自ら「ポニョ師」と呼ぶ体型を改善しようとダイエットに取り組んでいるが、この日は特に気になったようだ。
鞘師里保は『モーニング娘。’15 Q期オフィシャルブログ』で5月23日に、同期の“ズッキ”こと鈴木香音を見て「それにしても、香音ちゃん痩せたなー! 本当、頑張ってます!! 私、追い越されそう」と感心していた。その後、6月10日に『水曜歌謡祭』へモー娘。’15が出演した映像を見て「顔パンパン」と感じながらも「一時期よりかは元に戻ってきてるから、この調子で少しずつ頑張るつもりです!」とダイエットの継続を宣言している。
それからおよそ1か月半が経った7月29日に、『FNSうたの夏まつり』でモー娘。’15として『恋愛レボリューション21』をパフォーマンス。その際にお腹が見えるデザインの衣装だったが「グループだから、1人だけ隠すとかは出来ませんからね」と渋々披露した。
一方で、今回はふなっしーとのコラボだったので「素晴らしい思い出になりました!!」と大喜びの鞘師里保。恥ずかしさもありながら楽しいひとときを過ごせたようだ。
そんな彼女にファンから「りほりほ。個人的にはベストです」「お腹のことはあまり気にしなくてもいいと思います…私のこのお腹を近くで見て感じてという気持ちで行けばいいと思います」「お腹がかなりのぽにょ師でしたね(笑)何かすごく愛おしかったよ」など温かいコメントが寄せられている。
ぽっちゃりキャラだった鈴木香音がダイエットによってホッソリしたので、今回の『恋愛レボリューション21』ではズッキを見つけるのに時間がかかった。鞘師里保は17歳、ズッキも8月の誕生日で17歳とまだ成長している年代だ。ダイエットはほどほどにして、自分らしさを出した方がファンも喜ぶかもしれない。
※画像は『モーニング娘。’15 Q期オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)