イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヴィクトリア・ベッカム、普段はオーラなし? 「ソックリね」と話しかけられることも。

元トップアイドルにして、現在はファッションデザイナーとして世界中を飛び回っているヴィクトリア・ベッカム(41)。当然スターのオーラがあるかと思いきや、彼女は買い出しに行っても「意外と気付かれないの」と言う。

夫デヴィッド・ベッカム(40)との間に4人の子を持ち、働きながらも家にいる時は母として家事・育児もこなすヴィクトリア・ベッカム。時には自らスーパーマーケットへ行くというが、一般の買い物客らは意外に「あ、ヴィクトリアだ!」とは気付かないそうだ。

そのような日常につき、ヴィクトリアはオーストラリア版『VOGUE』誌のインタビューで、こう明かしている。

「多くの人には、多分気付かれもしないわ。ヒールのない普通の靴で、スーパーを走り回って買い物しているから。」
「顔を伏せて移動するけど、普通に買い物カゴを持って店内を回るわ。」

しかし、このパーフェクトなプロポーションと美貌はやはり目立つ。レジに並ぶと、担当者に声をかけられることもあるそうだ。

「そうなの、時々レジのところで係の人にこう言われるわ。“まあ、あなたってヴィクトリア・ベッカムにソックリね”って。」

出来る限り普通の生活も楽しみたいというヴィクトリアだが、家には優秀な執事やメイドもいる。本来なら買い出しも全てメイドに任せられる立場だが、ヴィクトリアは案外“お母さん業”が好きらしい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)