エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田中聖が“エヴァンゲリオン・初号機”に遭遇。自身の3倍以上ある大きさに仰天。

田中聖がテレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』でおなじみのエヴァンゲリオン・初号機の巨大立像に遭遇した。彼がツイッターでその姿を投稿したところ「初号機wエヴァいいねっ」「羨ましすぎます」と反響を呼んでいる。しかし、いったいどこでエヴァと出会ったのか。

バンド・INKTとして初のライブハウスツアー『サイサリスTour2015』を開催中の田中聖が、7月26日の横浜公演を終えて名古屋へ向けてツアーバスで東名高速道路を移動中に足柄SAへ寄った。彼が『Koki Tanaka(koki1105t)ツイッター』でその時の驚きを「足柄に…足柄にぃぃい!」とつぶやいている。

実は、7月17日からEXPASA足柄(下り)とエヴァンゲリオンのコラボレーションでさまざまなイベントが開催されており、目玉ともいえるのが“世界最大「エヴァンゲリオン初号機」立像”の展示だ。田中聖の投稿画像を見ても分かるように、彼の身長の3倍以上はある巨大立像を目の当たりにして表現する言葉も出ないほど仰天したのだろう。

ファンも「初号機! カッコイイですね」「あれ? こんな細身だったんだ」「今時の金太郎は手足が長いのね~(笑)」とエヴァンゲリオンと田中聖の姿を楽しんでいた。

このコラボイベントは12月23日(水)まで開催予定で、営業時間は8時~18時となっている。ほかにも様々な企画があるので足柄SA(下り)に立ち寄った際には見学してみてはいかがだろうか。詳細は専用サイトにて(http://sapa.c-nexco.co.jp/special/eva_ashigara/index)

※画像は『twitter.com/koki1105t』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】田中聖が“エヴァンゲリオン・初号機”に遭遇。自身の3倍以上ある大きさに仰天。