エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Dream Amiも「かわいすぎるー!」 AyaがE-girlsメンバーを描いたスタンプが登場。

E-girlsの中心的メンバーとして活躍するDream Amiのソロデビューを記念して、同じくDreamのAyaが描いたE-girlsメンバーのスタンプが、新世代トークアプリ「755」に登場した。Amiもメンバーそれぞれのキャラクターに「スタンプかわいすぎるーー!」とお気に入りだ。

昔から友達をキャラクターにして描いて遊んでいたというAya。『Dreamオフィシャルブログ』ではそのAyaがメンバーそれぞれのキャラクターを紹介し、解説している。

たとえば、HappinessのYURINOについては『SMILE』のイメージが強く、「いつもニコニコしていてみんなに好かれている人気者! 小さい体なのに最高のSMILEでパワーあるダンスを!!」という。

キャラクターとなったYURINOには「てげ! うれしい!」とのフレーズがデザインされている。これはYURINOが宮崎出身なので「とても」を方言で「てげ」と言うことからよく口にするのだろう。

このように、いつも本人が使っている言葉などをうまく取り入れているのが楽しい。ちなみにAmiは「おなすい!!」というフレーズで、これは彼女が「お腹すいた」の略語としてよく使うらしい。

Ayaが描いたE-girlsメンバーのキャラクターが可愛いと評判(画像は『Aya aya_dream04 Instagram』より)

トークアプリ「755」・Aya(E-girls)のトーク』でこれらのスタンプを紹介したところ、「EXILEとかGENE、三代目とかでも作ってほしいな」といったやじうまコメントも届いており、評判次第ではさらに広がりを見せそうだ。

※画像1枚目、3枚目は『トークアプリ「755」・Aya(E-girls)のトーク』、2枚目は『Aya(Dream / E-girls)aya_dream04 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)