お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが、TBCによる企画で脱毛に挑戦して約4か月が経つ。すでにWebなどで結果を披露している彼だが、プライベートで上半身裸となった姿を公開してさらに反響を呼んでいる。ただその反応を見る限り、今回のチャレンジがお笑い芸人として成功だったのかは疑問が残りそうだ。
モデルのローラが出演するエステティックサロン・TBCのテレビCM『ローラ内閣発足』が3月14日から放送され、ローラ首相から「ワッキーをキレイにする」改革案が出された。その後、“ワッキー全身脱毛チャレンジ”に挑戦した彼は、Webサイトで剛毛がなくなりすべすべとしたカラダを公開している。
しかし、広告媒体で見るのとプライベートショットではインパクトが違うらしい。彼が7月14日、『ワッキー japan_wacky Instagram』にて、カンボジアにあるリゾートホテルのプールサイドで上半身裸となって「みんなもおいでよ、カンボジア!」と呼びかける動画を投稿した。
すると、彼の脱毛プロジェクトを知らない人もいるようで「脱毛したんかいッ!」「カンボジアって胸毛アウトの国なんですか?」「えー! ツルンツルン! 女でもできたのかな?(笑)」などの反応があった。ツルツルとなったカラダに「ワッキーかっけーわ!」「中々だね!」というコメントはありがたいが、「すべった!」「全然おもんない。笑」と言われるとやはり辛いだろう。
実は3月にTBCのサイトでワッキーが脱毛した姿が公開された時にも、「毛深いのが売りなのに脱毛して大丈夫か?」といった声が出ている。果たしてワッキーはこのままツルツルなカラダで芸人としてやっていけるのだろうか。
※画像は『ワッキー japan_wacky Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)